Blog

無農薬・無施肥栽培のお米「フィールド農法米」販売中!

リングリンクでは、無農薬・無施肥栽培の「フィールド農法米」(玄米)を販売しています。
.
実は、リングリンクでは、3年前から備蓄&普段使用のために、このフィールド農法米を購入しています。
.
価格は
30kg 24,000円(税込み)

*生産者の松本欽一さんは、小売り販売の場合は10kg 10,000円で販売されているそうですが、備蓄も兼ねて、大量に購入させていただきましたので、30kg 24,000円にて販売しています。

.
◆フィールド農法とは??
地球の自然に則って栽培方法、土づくり、堆肥づくりを追求して編み出した無農薬・無施肥栽培農法(特許2014-155482)。
創始者: 柿澤宏治さん(長野県茅野市在住)
.
フィールド農法米の特徴
無施肥栽培ですので、小粒なのが特徴。
無農薬栽培のため、玄米で食べるのがオススメですが、白米でも美味しく、冷めても美味しいのが特徴です。
食事療法の現場でも使用されていて、昨年購入された方で、今まで食べた玄米で一番美味しいという声もお聞きしました。
.
生産者
きんたろうファーム 松本欽一さん(静岡県)。
リングリンクでは、3年前から、松本修二さん(長野県茅野市在住、生産者の弟さんでフィールド農法米の創始者柿澤宏治さんとも懇意)より、フィールド農法米を購入しています。